忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽スティーブン・タイラーのブログに本人が怒る。


<本文>

◆ Aerosmith's Tyler sues over blog impersonations


Aerosmith frontman Steven Tyler on Wednesday sued unknown
bloggers who the singer said impersonated him on the Web,
writing about the death of his mother and other "intimate
details" from his life.


<単語>
 impersonation  物まね、なりすまし、偽装

 frontman    (バンドの)リーダー
 unknown     身元不明の
 blogger     ブロガー、ブログを作る人
 intimate     親密な、個人的な、私的な


<訳>
◆ エアロスミスのタイラーがブログのなりすましを訴える


エアロスミスのリーダーであるスティーヴン・タイラーは
水曜日に、彼の生活での母の死やその他の個人的な詳細を
書いてWeb上で彼になりすましたと主張して、身元不明の
ブロガーたちを訴えた。


ニュースの本文はこちら
<http://www.reuters.com/article/entertainmentNews/idUSTRE48O0CW20080925>


<ポイント>

【impersonation 物まね、なりすまし、偽装】

"impersonate 物まねをする" という動詞を名詞句にした
単語ですね。この記事中では、悪い意味で「なりすまし」と
訳しましたが、芸能人の「物まねをする」という意味でも
使います。

impersonatorが物まねをする人のことで、
Bush impersonator で、ブッシュの物まねをする人、など。

コンピュータ用語で不正に他人のID,パスワードを使ってアクセス
することを「なりすまし」と言いますが、このimpersonationや
spoofingという単語もよく使われているようです。


<コメント>

すでにこの「なりすまし」ブログは削除されているようです。
以前にも同様の事件があったようで、同じ犯人グループでは
ないかとのことです。

でも、個人的な事が書いてあるっていうことは、けっこう
近くにいる人じゃないとわからないですよねぇー。

<編集後記>

転職をして1ヶ月半ぐらい経ちましたが、相変わらずへばって
おります!が、あまり発行の間隔を空けないようにがんばりますね(^^

新しい環境に慣れるまではけっこう時間がかかりますね。。
年でしょうか・・?

リヴ・タイラーがスティーブン・タイラーの娘であることは
有名ですが、母親のビビ・ビュエル(モデル)がリヴを妊娠したときに、
スティーブンが薬物中毒だったためにビビはスティーブンと
別れることを決意して、前の彼と一緒にタイラーを育てたそうです。

で、リヴには実の父親のことを知らせずに育てたけれど
いろいろなきっかけが重なって、リヴ自身がスティーブンの娘では
と疑いを持って、母親を問い詰めたところ、母親が認め、
後ほど公式に発表となったということですよ。

けっこう複雑な事情があるんですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone