忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクトリア女王のブルマーがオークションに出品です。

<本文>

◆ Queen Victoria's bloomers sold at an auction


A pair of Queen Victoria's bloomers, with a 50-inch waist,
were snapped up for almost $9,000 by a Canadian buyer at
a central England auction yesterday, The Canadian Press
informs.

Barbara Rusch of Toronto has collected Queen Victoria
memorabilia of all kinds for about 25 years, but has never
been able to bid on a pair of her bloomers before.


<単語>
 bloomer      ブルマー

 snap up      先を争って買う

 memorabilia    形見の品、遺品

<訳>
◆ ヴィクトリア女王のブルマーがオークションに出品


ウエストが50インチ(約127cm)あるヴィクトリア女王の
ブルマーが、昨日イングランド中部のオークションにおいて
9000ドル(約98万円)近くでカナダの買い手によって
競り落とされた、とカナディアン・プレスが報じた。


トロントのバーバラ・ラッシュはビクトリア女王の
多数の遺品を25年ほど集めているが、これまでに
ブルマーの入札に参加したことはなかった。


ニュースの本文はこちら
<
http://unian.net/eng/news/news-264709.html>


<ポイント>

【a pair of~ (一対のものを表すときに使う言葉)】

a pair of ~ というのは対のものに対して使う言葉です。

学校の授業などで、
メガネ、靴、靴下、手袋、ズボン、などを
a pair of glasses/shoes/socks/gloves/trousers
と習ったことがあるかと思います。

ズボンも、足を入れるところが2つあるので、a pair of~の
言い方になるようです。

ブルマーの話を英語ですることはあまり頻度がないけれど(^^
その規則でa pair of~の数え方になるんですね。

他には、ストッキングがa pair of pantyhose、
はさみもa pair of scissors、になります。

また、2着のジーンズ、など複数形の時は
two pairs of jeansと、pairsになるので注意です。


<コメント>

女王のブルマーがオークション!?ということで
びっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、
ニュースのリンクにある画像を見るとわかるように
現代のブルマーとは違う形です。
<
http://unian.net/eng/news/news-264709.html>

「天空の城ラピュタ」でドーラ(空賊のおばぁちゃん)
がこのタイプのブルマーをはいていました(^^

ヴィクトリア女王は1800年代のイギリスを統治した
女王です。肖像画を見た感じだと、127cmのウエストの
人には見えないです。


<編集後記>

いよいよ明日からオリンピックですね~!
楽しみです。個人的には体操・新体操が好きです(^^

↓テレビの番組表見つけました。
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/olympic2008/index.html

それでは、また次回に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone