忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の美人アスリートとして有名な郭晶晶(グオ・ジンジン)
が飛び込みで金メダルを獲得。


<本文>

◆ China Guo Jingjing, Wu Minxia win 1st diving gold medal
  at Beijing Olympics


China diving team Guo Jingjing and Wu Minxia won the first
diving gold medal of the Beijing Games in the 3-meter
synchronized springboard with 343.50 points.


<単語>

 diving    飛び込み
 win a medal  メダルを獲得する
 springboard  飛び込み板


<訳>
◆ 中国の郭晶晶、呉敏霞が北京オリンピックで飛び込み初の
  金メダルを獲得


中国の飛び込みチームの郭晶晶と呉敏霞は、北京の試合で
飛び込みでは初となる金メダルを、3メートルシンクロ板
飛び込みの343.50ポイントで獲得した。


ニュースの本文はこちら
<
http://hk.ibtimes.com/articles/20080810/china-guo-jingjing-minxia-diving-medal-beijing-olympics.htm>


<ポイント>

【win a medal  メダルを獲得する】

オリンピック期間ではおなじみの英語かと思いますが
メダルを獲得することをwin a medal といいます。

「金メダルを取る」のときはwin a gold medal です。

また「メダル獲得数」は"medal standings" です。

オリンピックの公式ページにmedal standingsの
ランキングがありますよ。現在はホームである中国が優勢。
<
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/GL/95A/GL0000000.shtml>

<コメント>

郭晶晶(グオ・ジンジン)の写真はこちらから見られます。
美女アスリートとして名高いだけあって美人ですね~。
天海 祐希とか上原多香子にちょっと似てるかな。
<
http://www.recordchina.co.jp/group/g22572.html>

彼女は前回の飛び込みでも金メダルを獲得し、今回の
オリンピックを最後に引退することを表明していたために
メダルの獲得に注目が集まっていました。
そして見事に金を獲得です。

彼女は美貌をかわれて化粧品のCMに出たりと、
中国ではかなり有名な選手のようです。

現在27歳ですが、引退後には現在付き合っている
香港人青年実業家かつ富豪!のケネス・フォク氏と
結婚するのではないかと言われています。


<編集後記>

英語のまぐまぐ!2008/08/08(おぉ、8が並んでる・・)号の
今週のおすすめメルマガに掲載して頂きました!
<
http://official.mag2.com/english/2008/08/08.html>

英語のまぐまぐではネイティブ表現のトレーニングや
英語のおすすめメルマガなどの情報が掲載されていますよ。

今回はそちらを見て、読んで下さっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
ありがとうございますm(_ _ )m

面白く、かつ勉強になる英文の記事を探していますので
ぜひ、楽しみながら勉強を続けていきましょうね!

昨日は柔道の金メダルの技が決まった瞬間を見て
感動していました。
各国の選手たちの笑顔や涙が熱いですね~!

ではまた次回に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone