忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリポタ映画の次回作、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
の公開が延期。


<本文>

◆ Next Harry Potter movie pushed back to July 2009


The release date for the sixth Harry Potter movie,
"Harry Potter and the Half-Blood Prince," was pushed
back on Thursday to July 2009 from its original slot
in November 2008, movie studio Warner Bros. said.


<単語>

 release date    公開日
 half-blood     混血の
 push back      時間をずらす

<訳>
◆ ハリーポッターの次回作が2009年7月に延期


ハリーポッターの映画で6作目となる、「ハリー・ポッター
と謎のプリンス」の公開日が木曜日に、元の予定であった
2008年11月から2009年の7月に延期された、と映画スタジオの
ワーナーブラザーズは述べた。


ニュースの本文はこちら
<http://www.reuters.com/article/entertainmentNews/idUSN1444562120080814>


<ポイント>

【push back  予定をずらす】

本文中では、
The release date was pushed back to July 2009 from
its original slot ....

と"push back from … to …"で
公開日の延期について使用されていますが、会議などの
予定を変更したいときなどにも使える表現です。

from、to の代わりにbyを使って、
push back ~ by …  ~の時間を…分/時間ずらす
と言うことも可能です。

push back the appointment/meeting by 3 hours

という風にも使えます。


<コメント>

ワーナー・ブラザーズは、延期の理由を「夏の公開にすると
興行成績がよいから」と「映画脚本家の3ヶ月間のストライキが
影響している」と発表しているそうです。

ハリポタの映画はシリーズ6作目で、7作目の公開まで
決まっているということです。

ここまでシリーズ化される映画はあまりないですよねぇ、
なんて思って調べてみたら、ロッキーシリーズは6作目(完結)、
007シリーズは22作目が出ていました。すごいですね(’。’)


<編集後記>

夏真っ盛りですね!みなさんは帰省されたり、旅行に
行かれたりしているんでしょうか?

私は8月の頭から就職活動をしていて、しばらく仕事は
決まらないだろうから、8月はオリンピックを見よう♪と
思っていたら、突然仕事が決まりまして働いています。

IT系企業で、海外のソフトを調査したり、
英語会議での資料作成をするような仕事になりました。

もっと英語の勉強をがんばらないとな・・という感じです(^^;

ではでは、お休みの方→よい夏休みをお過ごし下さいませ。
仕事中のみなさま→私も仕事中です!(^^;
暑さに負けずにがんばりましょうね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone