忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までで最も複雑な形のミステリーサークルが
イギリスに出現。


<本文>

◆ Most complex crop circle ever discovered in British fields

The most complex, "mind-boggling" crop circle ever to be
seen in Britain has been discovered in a barley field in
Wiltshire.


The formation, measuring 150ft in diameter, is apparently
a coded image representing the first 10 digits, 3.141592654,
of pi.


<単語>
 crop circle   ミステリーサークル

 boggle     ぎょっとする、びっくりする
 mind-boggling  ものすごい、信じられない
 barley     大麦

 diameter    直径
 apparently   恐らく~らしい
 coded      暗号化された
 represent    表す
 pi       円周率


<訳>
◆ 今までで最も複雑なミステリーサークルがイギリスの
  畑で発見される

イギリスで見られるミステリーサークルの中で、最も複雑で
驚くべきものがウィルシャーの大麦畑で発見された。


その直径が150フィート(約45m)の形状は、恐らく円周率の
初めの10桁である、3.141592654を暗号で示したものである。


ニュースの本文はこちら
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/2144652/Most-complex-crop-circle-ever-discovered-in-British-fields.html


<ポイント>
ミステリーサークルは、英語では crop circle となります。
畑にできるからcrop(作物)のcircleですね。


直径のことを "diameter" といいます。

ex)
 The diameter of the circle is 5 centimeters
 その円の直径は5cmだ。


半径のことは "radius" です。

ex)
 The radius of the circle is 5 centimeters.
 その円の半径は5cmである。

ついでに、"円周"は "circumference" ですよ。


<コメント>

最も複雑、と言われるミステリーサークルの形は上に書かれている
ニュース本文のリンクから見ることができますよ。

円周率の暗号になっている部分がどこかというと、
(ものすごく説明しずらいんですが)この図形は内側から外側に
向かって一本の線で円を描いているんですが、より大きい円へ
線が移動するまでの距離が、円周の10分の3、10分の1、10分の4・・
となっているんです。説明がわかりづらいですけど・・


<編集後記>

ミステリーサークルは宇宙人の仕業だと思っていたのですが、
wikiで調べてみたら、なんと、ミステリーサークルは人為的なもの
だと解明されているそうですね。

イタズラで作っていた2人の老人がカミングアウトをして
意外に簡単に作れるということを実演した、ということです。

さらにwikiには冷静な分析が↓
「ミステリー・サークルが発見されるのがほとんど月曜日であることは
それらが土曜と日曜に作成されていることを示唆している。」

なんと!!そんな理由でしたか!(@o@)

ではでは、あと1日がんばりましょう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone