忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスのファーストレディ、カーラ・ブルーニが新しいCDアルバムを
発売します。


<本文>

◆ French first lady Carla Bruni to release new album


French first lady Carla Bruni-Sarkozy will release her third
album next month, her U.S. label said on Wednesday, a signal
that the pop singer is not letting official duties interfere
with career goals.


The album, "Comme si de rien n'etait" (As if nothing had
happened), comes on the heels of a memoir to be published
this week, in which Bruni details her whirlwind romance with
President Nicolas Sarkozy, her husband of four months.



<単語>
 official duties   公務
 interfere      じゃまをする、妨げる

 on the heels of~  ~のすぐ後に
 memoir        自叙伝、回顧録
 detail        詳しく述べる
 whirlwind      めまぐるしい、急激な


<訳>
◆ フランスのファースト・レディであるカーラ・ブルーニ・サルコジ
  が新しいアルバムをリリース


フランスのファーストレディ、カーラ・ブルーニ・サルコジは
3枚目となるアルバムを来月にリリースする、と彼女のアメリカの
レーベルが水曜日に発表した。そのポップ・シンガーは公務には
キャリアの目標は妨げさせない、ということの表れだ。


4ヶ月前に結婚したニコラス・サルコジ大統領との目まぐるしい恋愛の
詳細が書かれた自叙伝が今週に出版されるが、アルバム"Comme si
de rien n'etait"(何も起こらなかったかのように)は、その本の出版に
続いて発売される。


ニュースの本文はこちら


<ポイント>

【on the heels of~  ~のすぐ後に続いて】

on the heels of~ は ~のすぐ後に続いて、という意味の熟語です。

heel は"かかと" ですが、「かかとの上に乗るぐらい、前のものに
近く」って雰囲気なんだと思います。

この文章中では、come と一緒に使って、

The album comes on the heels of a memoir.....
そのアルバムは自叙伝の後に発売され・・

となっています。同じ意味で
"follow" と一緒に、follow on the heels of ~ と使ったりします。


またon the heels of を文頭などに置いても使われます。

ex)
On the heels of "Turandot", another Puccini opera has been
adapted for the Chinese audience.

トゥーランドットに続いて、プッチーニのその他のオペラも
中国の観客に受け入れられてきた。


<コメント>

カーラ・ブルーニという女性はサルコジ大統領の奥さんですが、
元モデルで現在歌手ということです。彼女の出すアルバムは
かなり売れているらしくて、実力のある方みたいです。

元モデルということで、きれいな人です。
モデル時代の写真がこちらで見られます。
http://risarou.no-blog.jp/ichigo/2007/12/post_d8f0.html

サルコジ大統領は3度目の結婚、カーラ・ブルーニは2度目の結婚と
いうことです。

それにしても、外国のファーストレディって、ヒラリーもカーラ・ブルーニも
強いですよね~


<編集後記>

今日は関東は晴れています。久しぶりの晴れ間はうれしいですね~。
相変わらずドラクエ4ばかりやっていて、あっという間に1週間が過ぎて
しまいました。。小学生みたい。。。(^^;;;

ではでは、皆様よい週末を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone