忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'Sex and the City'でシャーロット・ヨークの役を演じていた
クリスティン・デイビスが元アルコール中毒だったという
話です。


<本文>

◆ 'Sex and the City' Star Kristin Davis:
   I'm a Recovering Alcoholic


"I'm a recovering alcoholic," said Davis, 43. "I've never
hid it, but I've been sober the whole time I've been famous,
so it wasn't like I had to go to rehab publicly."


And while people like to offer her the Cosmopolitans that
her character, Charlotte, enjoys, she turns them down.

 

<単語>
 recovering    回復期にある
 sober       禁酒している、しらふの
 rehab       リハビリ
 publicly     公然と、公的に

 offer       すすめる
 Cosmopolitans   コスモポリタン(カクテルの名前)
 turn down     断る、辞退する


<訳>

◆ 'Sex and the City'のクリスティン・デイビス:
  「私は元アルコール中毒」


「私は元アルコール中毒よ」と43歳のデイビスは言った。
「私はそれを隠したことはないし、でも私は有名になってからは
ずっと禁酒しているから、公式にリハビリに行かなければならない
ようなものではないわ。」


彼女が演じていたシャーロットは"コスモポリタン"を楽しんで
いたので、人々は彼女にそれを勧めるけれども、彼女は断っている。


ニュースの本文はこちら
http://www.foxnews.com/story/0,2933,357101,00.html

 

<ポイント>

【sober  禁酒している、しらふの】

sober はこの本文中では、禁酒している、という意味で使われて
いますが、しらふである、という意味でもよく使われるので
覚えておきましょう。

反対の意味の「酔っている」はdrunk になります。


ex)
 Are you drunk? 酔ってるの?

 No, I'm sober. 違うよ、しらふだよ。


ついでに、二日酔いは hangover といいます。二日酔いだよ、
という時には "I have a hangover." です。

<コメント>
'Sex and the City'でシャーロット役を演じていた、クリスティン
デイビスがアルコール中毒だったという話です。彼女は優等生
みたいな印象の人だったので、驚きました。
人は見かけによらないですね。

最近、ミランダを演じていた、シンシア・ニクソンが乳がんだった
というニュースも発表されていました。

5月末に、アメリカで映画版が公開されるということで、
最近はSATCのニュースをよく見かけます。

日本での映画版公開は秋になるということです。


<編集後記>

'Sex and the City'というNYが舞台のドラマ、見たことがありますか?
パワフルな女性4人がNYで恋に仕事に生きるドラマなのですが、
女性4人が本当にエネルギッシュなので、見ていて痛快です。

シーズン6まであるので、相当な量がありますが、英語の
勉強にもなるし(下ネタも多いけど)何より、話が面白いから
おすすめですよー!

ちょっと前に「SATCの女たち ~今明かされる真実~」
というドキュメンタリーをケーブルでやっていて、
撮影の裏話などを放送してたのでブログにのせました。
↓興味あったら見てみてくださいね。

http://sweet10amaguri.blog.shinobi.jp/Entry/28/
http://sweet10amaguri.blog.shinobi.jp/Entry/29/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone