忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ゴシップネタでは常連の、エイミー・ワインハウスが
薬物犯罪で逮捕後に釈放されたというニュースです。


<本文>

◆ Winehouse free on bail after drug arrest


Grammy-award-winning singer Amy Winehouse has been released
on bail after her arrest for alleged drug offenses, London's
Metropolitan Police said Thursday.


Winehouse is well-known for her song "Rehab," which describes
the singer's reluctance to enter a clinic. She won five Grammy
awards this year -- three for "Rehab" as well as Album of the Year
and Best New Artist.



<単語>
 bail        保釈、保釈金
 free on bail    保釈になる
 (= release on bail)
 
 arrest       逮捕
 alleged      容疑のかかっている
 offense      罪、違反、違法(行為)、

 well-known     よく知られた、有名な
 reluctance     気が進まない、嫌気
 as well as     ~と同様に、



<訳>

◆ ワインハウス、薬物違反の逮捕後、保釈される


グラミー賞受賞の歌手であるエイミー・ワインハウスが
薬物違反の疑いで逮捕された後に保釈された、とロンドンの
メトロポリタン警察が木曜日に述べた。


ワインハウスは"Rehab"という歌で有名で、その歌は彼女の
病院に入ることへのためらいを描写している。
彼女は5つのグラミー賞を受賞している -- 3つは"Rehab"で
受賞し、また、アルバム・オブ・ザ・イヤーと、最優秀新人賞
を受賞した。


ニュースの本文はこちら
http://edition.cnn.com/2008/SHOWBIZ/Music/05/08/britain.winehouse/index.html



<ポイント>

【allege   [動] 断言する、主張する】

allege は動詞として断言する、主張するという意味の言葉です。


ex)
 She alleges her innocence.
 彼女は無罪を主張している。



【alleged  [形] 申し立てられた、~の容疑の】

この記事中では、"arrest for alleged drug offenses"
(薬物違反の容疑で逮捕)という形で使われています。
この「~容疑の」という形容詞の用法でも、
よくニュースなどで使われますので、覚えておきましょう。

ex)
 an alleged murderer
 殺人犯とされている人




<コメント>

RehabのPVをここから見られます。一見の価値あり。
http://musicchanel.blog109.fc2.com/blog-entry-1061.html


歌詞と歌詞の訳はこちらにのってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200712290000/
「みんながリハビリに行けっていうけど、私の返事はNO NO NOよ~~」
っていう内容の歌詞。なんて直球な歌詞なんでしょう。


ものすごいアイラインのワインハウスですが、何歳に見えますか?
実は彼女は24歳なんですよ。
ニュース記事の写真とかPVをどうみても24歳には見えません。
スナックのママなどをやってそうな迫力があります。
ものすごい存在感。


彼女はすでに結婚していて、薬物のリハビリ施設には夫と
一緒に入ったそうです。


<編集後記>


GWに初登山に挑戦しようと思ったんですけど、山登りが
小学生以来なので、リュックサックも山に登れそうな上着も
持っていなくて、断念しました。さすがに通勤バッグや紙袋じゃ
登山できないですしね(^^;


ということで、山はハードルが高いのであきらめ、丘にピクニックに
行ってきました。
普段はパソコンにばかり向かっているので、自然と触れ合うのは
気持ちがいいですね~。


ちょっと間があっての配信となりましたが、
みなさんはどう過ごされましたか?
今週は金曜日が早いですね。
それでは、あと1日がんばって、よい週末を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone