忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演の映画が
アメリカで公開されたニュースです!


<本文>

◆ Chan and Li team up in "Forbidden Kingdom"


In a rare moment of candor in Hollywood, Jackie Chan
admitted he was unimpressed with the script of his new movie,
"The Forbidden Kingdom" but the chance to work with fellow
martial arts star Jet Li for the first time lured him to
the project.


<単語>
 team up      協力する、共同する

 candor       率直さ、正直さ
 admit       認める
 unimpressed    感銘を受けていない
 script       脚本、台本
 fellow       仲間、同僚
 martial art    武術、マーシャルアート
 lure        誘惑する、誘い出す


<訳>

◆ ジャッキーチェンとジェットリーが"Forbidden Kingdom"で共演


ハリウッドでは珍しく本音をもらす瞬間となったが、
ジャッキー・チェンは彼の新しい出演作の"Forbidden Kingdom"の
脚本には特に感銘を受けなかったけれども、同業の格闘家の俳優である
ジェット・リーと初めて共演する機会であるために、このプロジェクト
に引き付けられたことを認めた。



ニュースの本文はこちら
http://ap.google.com/article/ALeqM5hIGNIcztySvpGhm95iGPhNL7ov1AD901VBQO0



<ポイント>

【lure  誘惑する、誘い出す】

lure は誘惑する、誘い出すという意味です。釣りで使う疑似餌のことを
"ルアー"と呼びますよね。ルアーはこのlureから来ています。
ルアーをイメージすると、このlureの誘い出すという意味が
イメージで覚えやすいです。

ex)
 lure customers into the stores  顧客を店に引き入れる
 lure foreign investment 海外投資を呼び込む、国外からの投資を誘致する



---------------------------------------------------------
余力のある方はジャッキーとジェットリーの関係についての
コメントも読んでみてください↓


<本文>

While his fans may think he and Li never worked together
before because of a professional rivalry, Chan told Reuters
they actually are "close friends" who "could never find the
right project."


<単語>
 rivalry 対立関係、競争意識


<訳>

ジャッキーのファンは、彼とジェットリーが仕事上のライバルで
あるため共演することがなかったと思っているかもれないが、
ジャッキーは2人が実際は"仲のいい友達"で、(共演するのに)
"いい映画が見つからなかったんだ"とロイターに語った。



---------------------------------------------------------

<コメント>

"Forbidden Kingdom"の日本での映画名は『ドラゴン・
キングダム』です。
この映画はアメリカで、公開から3日で2000万ドル
の興行収入となったみたいで、出だしは好調みたいです。


Youtubeで予告が見れますよー。
http://www.youtube.com/watch?v=hE7ny2bfXF0

ジャッキーとジェットリーのアクションは早すぎて
カメラがついていくのが大変なぐらいだったそうです('o')


日本では7月26日に公開です。
話が面白いかはわからないけど、この2人のアクションは見て
みたいですねー。


<編集後記>

ジャッキー・チェンは現在54歳ということで、50代なのに
アクション映画に出るというのはすごいですねー。
ジャッキーのアクション映画って体を張っているから
本当に撮影が大変そうですしね。NG集とか見てると、
本当に痛そうだし。

以前にジャッキーが「俳優の路線に行きたい」って
インタビューで答えていて、アクション映画からは引退する
意向を度々示しているようなのです。

大変なんだろうなぁとは思うけれど、やっぱり
ジャッキーにはアクション俳優でいてほしいなと
思います(^^


来週からはゴールデンなウィークですね(^0^)
ではでは今週1週間、がんばりましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone