忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のニュースは、レミー・マーという女性ラッパーの
ニュースです。

<本文>

◆ Female rapper plans jailhouse wedding

Rapper Remy Ma isn't letting jail derail her wedding plans.

The Grammy-nominated artist aims to marry her fiance,
fellow rapper Papoose, at the city's Rikers Island jail
while she awaits her sentencing for shooting a friend
she suspected of stealing $3,000, lawyer Ivan Fisher said.

<単語>
 jailhouse      刑務所

 derail       計画などが狂う、頓挫する、脱線する

 Grammy-nominated  グラミー賞にノミネートされた
 aim         ねらう、目指す、もくろむ
 fellow       仲間、同僚
 Rikers Island    ライカーズ・アイランド
 jail        刑務所
 await        待つ、待ち受ける
 sentence      宣告する、刑に処する


<訳>

◆ 女性ラッパー刑務所で結婚式を計画


ラッパーのレミー・マーは刑務所にいるからといって、結婚の
計画を変える気はない。

そのグラミー賞にノミネートされたアーティストは、
友人が3000ドルを盗んだと疑って銃撃し、刑の宣告を待っている
間であるが、(ニューヨーク)市にあるライカーズ・アイランドで、
仲間のラッパーであるパプースと結婚式を挙げるつもりである、
と弁護士のイヴァン・フィッシャーは述べた。

ニュースの本文はこちら
http://edition.cnn.com/2008/SHOWBIZ/Music/04/04/people.remyma.ap/index.html


<解説>
【sentence 判決を宣告する、刑に処する】

sentence はこのセンテンスの意味は~ という感じで
"文"という意味でよく使われますね。

sentenceにはその他に、この文章のように、宣告する、刑に処すると
いう意味があるので要チェックです。

ex) He was sentenced to 6 years of hard labor.
  彼は6年の重労働刑に処せられた。


名詞でも sentence は使うことができ、"判決"という意味になります。

ex) The sentence was a fine of $50.
  判決は50ドルの罰金だった。

------------------------------------------------------

<コメント>

レミー・マーという女性ラッパーを初めて知ったのですが、
テラー・スクワッドというグループのメンバーとして
紅一点で活躍した人で、アルバムがグラミー賞にノミネート
された人だそうです。あまり日本では知名度がないのかな。

本当かどうかわからないですが、彼女の取り巻き達が
事件の目撃者を口止めのためにか、暴行したということで
更にニュースになっているようです、すごいですね(+_+)


このニュースに出てきたRikers Island(ライカーズアイランド)
とはマンハッタンの北東、ラガーディア空港のすぐ近くに
ある島で、島全体が留置所となっている島なんです。

ライカーズアイランドは世界最大級の留置所だそうですが
不思議なことに、日本でこの島のことがニュースなどに
出ることはあまりないですね。

googleの地図でRikers Islandと検索すると、航空写真を
見ることが出来て面白いです。

<編集後記>

週末に花粉症が本当にひどいなぁと思っていたら軽く熱が
出ていて、風邪を引いていました。
風邪&花粉症で、鼻が大変なことになっています(>_<)

花粉がなければ、春が大好きなんですけどね~
では今週1週間、がんばりましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone