忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポール・マッカートニーとヘザー・ミルズの離婚が成立。

---------------------------------------------------------
Mills 'celebrates' £24m divorce
---------------------------------------------------------
The divorce settlement was £100m less than she was looking
for, but that didn't stop Heather Mills celebrating on the
steps of the Royal Courts of Justice yesterday,
in her characteristically confrontational fashion.

A judge in the Family Court awarded the former model £24.3m
in her divorce settlement with her estranged ex-husband.


☆単語
settlement        合意、調停
Royal Courts of Justice  王立裁判所
characteristically    特徴的に
confrontational      対立的な
in one's fashion     (人)なりのやり方で、独自のやり方で

judge           判事
Family Court       家庭裁判所
award           与える
estranged         疎遠になった、別居した


☆意味
ミルズ、2400万ポンド(約47億円)の離婚を祝う

離婚の調停金額は、要求していた金額よりも1億ポンド
少なかったが、それでもヘザー・ミルズは昨日、王立裁判所の
階段の上で、彼女らしい挑戦的な姿勢で勝利を祝った。

家庭裁判所の判事は元モデルの彼女に対して、別居中の元夫から
2430万ポンドの受け取る権利を認めた。

ニュースの本文はこちら

★解説
【settlement 合意、調停】
settlementは、動詞のsettle[定住する、落ち着く、静まる]
から来た言葉で、物事が落ち着く様子を表します。

ニュースなどで、reach a settlement [合意に達する]と
いう形でもよく使われます。

------------------------------------------------------
 コメント
------------------------------------------------------
ポール・マッカートニーとヘザー・ミルズの離婚が
成立したニュースです。
とにかく、ヘザーの悪評がものすごく高いです(^^;

ヘザーは元モデルで、バイクの事故で左足の膝から下
を失って義足なんですね。でもそれにも全然めげずに
地雷撲滅運動などに参加していたそうで、ポールとは
チャリティーのイベントで出会ったそうです。

ポールは、彼女の障害にめげないで活動している姿に
惚れて、彼の方からアプローチしたということです。

それにしてもヘザー・ミルズは相当エキセントリックで
裁判中にポールの弁護士にコップの水をひっかけたとか
無茶な要求をして判事から酷評されたりした、とか
そんなニュースがたくさんのっています。

結局慰謝料は47億円に落ち着いたけど、元々は243億円を
提示していて、離婚後も結婚中と同じ水準の生活を
できるように要求していました。

養育費が足りないから飛行機がファーストクラスに乗れない
とか文句を言ったりしているみたいです。

ヘザーの写真が載っていますが、すごい表情。
http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2008/03/18/nmacca1118.xml

ポールの方も47億円を払っても、全財産の3%ぐらいに
しか相当しないらしく、それもすごいですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone