忍者ブログ
英語の上達には継続したInputが重要です! 英字新聞より海外セレブ最新ニュースなどの面白いニュースを英語で読むことで、楽しみながら英語の読解力をあげていきましょう! TOEICのReading対策にもどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フロリダで、条例でズボンの腰履きが禁止に。

---------------------------------------------------------
State passes droopy pants law
---------------------------------------------------------
The Florida Senate wants public school students to pull up
their pants. Lawmakers passed a bill Thursday that could
mean suspensions for students with droopy britches.

Florida could join several southern U.S. towns and cities
that have passed "saggy pants" laws aimed at outlawing
what some teenagers consider a fashion statement.


★単語
<段落1>
State      州
droopy     垂れ下がった
Senate     上院
lawmaker    議員
pass      可決する
bill      法案
suspension   停学
britches    ズボン

<段落2>
saggy      下がった
aim at     目的とする
outlaw     不法とする、禁止する

★意味
腰履き禁止の条例が可決される

フロリダの上院では公立学校の生徒たちに、ズボンを上げて履く
よう要求している。議員たちは木曜に、ズボンを下げて
履いている生徒の停学を可能とする法案を可決した。

アメリカ南部のいくつもの都市が、すでに腰履き禁止条例を
可決しているが、そこにフロリダも加わるかもしれない。
その条例は、10代の若者たちがファッション表現と思っている
腰履きを禁止することが目的だ。

ニュースの本文はこちら
http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUSN1333370820080314

★解説
【suspension 停学・停職・免停・試合などの出場停止】
suspension とはsuspend(一時停止する、停職させる、
停学させる)の名詞形です。
ex) He was suspended from school for three days.
彼は3日間の停学処分を受けた。

コンピュータを一時的に休止させることをサスペンドと
言いますがそれもこのsuspendから来ています。
一時的な保留・停止状態のイメージですね。

停学・停職などの他にも、スポーツ選手の出場停止処分などの
ニュースでも、このsuspend/suspensionの表現がよく使われます。

------------------------------------------------------
コメント
------------------------------------------------------
腰履き禁止を法律にする、ってすごいですねぇ。
フロリダ州、リビエラビーチという町の法律では、
繰り返して捕まる人には最高60日間の拘留という
罰則を科すことができるということです。
腰履きで治安が乱れたりするのかな・・?

(ちなみにフロリダ州では上院で可決となっているけれど、
下院からはまだ可決されていないので、まだ条例とはなって
いないようです。)

wikipedia 腰パンについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0%E3%83%91%E3%83%B3

wikiで調べてみましたが、腰履きではなく、腰パンと
呼ばれてるんですかね。私の周りは腰パンをするような人が
いる世代ではないので、私はわからないです・・笑

ヒップホップなどから流行り出した腰パンですが、
もともとはアフリカ系、ヒスパニック系の人が
貧困のときに、成長後も着れる服を大きいサイズの服を
買ったことから始まったそうです。

wikiには「さらに下げて穿く場合、尻パン、ケツパン、
腿パン、膝パンなどとも呼ばれる。」と書いてあるんですが!
どこまで下がっちゃうの!?という感じです。

-------------------------------------------------
VISTAのパソコンにしましたが、VISTAはかなりメモリを
使いますね。何も使ってない時でもメモリやらCPUが
けっこう動いてますねぇ。機能はXPとさほど変わらない
気がするんですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
メールマガジンを発行しています!
『面白いニュースで英文読解力をつけよう!』(ID:0000257301)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
スポンサー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amaguri
性別:
女性
自己紹介:
布団と一緒に干されている写真です。基本的にインドアで漫画読んだりするのが好きです。最近は西原理恵子をよく読んでます。料理の修業中。だんなさんと2人暮らしです。
最新CM
ブログ内検索
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone